« 灯が消えるような去り際 | トップページ | 先日のカフェ部~ホンキートンク~ »

気分を変えてみる

 本当に久しぶりにブログのデザインを変えてみました!

 いろいろあった最近。再開したいなーと思いつつ、踏ん切りもつかない。自分のエネルギーも目減りしている感じもあり、ちょっとしたきっかけを作ってみたかったのです。

 とはいえ、まだ、元気一杯でもないので、少しずつで。

 久々にフェミニンなものにしてみました。カモミールです。以前読んだ「図書館戦争」で花言葉を”苦難の中の力”と紹介されていた気がします。他には”親交”という意味もあるそうです。ハーブというのはもともと雑草なので力強くていいじゃないか?私もしぶとくやっていきたいなあ~と思ってます。(もう十分しぶとい?すんませんなー)そして、ブログはもともと誰かと親交を結びたい気持ちもあって始めたもんなんでぴったりじゃー(岡山弁の言い回しですわ)。ということで本格再開まで時間がかかるけれど積み重ねていきます。

 ちょっと気分転換にお花を活けてみました。ははは、へったくそだあ。

028

|

« 灯が消えるような去り際 | トップページ | 先日のカフェ部~ホンキートンク~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

デザインがフェミニンなものになりましたね。私もそろそろ替えようかと思っているのですが、どれを選んだらいいか迷います。
生花やグリーンが身近にあるとホッとしますね。最近のonomotさん、いろいろなことがあったから心配。でも、大丈夫ですよね?エネルギーをチャージして、こちらに戻って来てくださいね。一旦、ブログのことを忘れてみるのもいいですよ。綴るのは義務ではありませんもの。やりたいと思った時にアクセスすればいいのですから。
今日から読書週間が始まりました。今、図書館でたくさん本を借りているので、就寝前にワクワクしながら読んでいます。onomotさんも素晴らしい本との出会いがありますように…。

投稿: ぴろろ | 2008年10月27日 (月) 20時14分

 いつも温かいコメントをありがとうございます。
 何だか、プライベートも仕事もバタバタしていて落ち着きません。が、(プライベートで何があったか知らない)同僚は「おめーは忙しいとますます元気になるタイプよなー」と言われました・・・いやいやヤケクソハイテンションなだけですってcoldsweats01でも、忙しさが却って気を紛らわせてくれるのでいいかもしれません。
 私も、ブログのデザインを変えるときはなかなかに悩みます。テーマが読書・カフェ・旅行・音楽なのであまりに夜の香りがしてもなー、とか、私のキャラクターを考えるとあまりにシックでもちょっと・・・とか思考があちこちに行きます。ぴろろさんの新しいデザインにも期待してまーすheart04
 読書は最近ハマりつつある作家さんがいて、いずれレヴューを書くつもりです。私も秋の読書を楽しみます。ふふふふふ。

投稿: ぴろろさんへ | 2008年10月28日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯が消えるような去り際 | トップページ | 先日のカフェ部~ホンキートンク~ »