« 先日のカフェ部~CHANOMA CAFE~ | トップページ | 先日のカフェ部ランチ~カシュカシュ~ »

究極の5

ここ数年で印象に残った曲

・スネオヘアー「スプリット」

・アジカン「ブラックアウト」

・くるり「ばらの花」

・YUKI「ビスケット」

・スガシカオ「夜明け前」

 よく考えれば、明るい曲調はあっても、明るい曲がない・・・

「スプリット」はハチクロのテーマソングでした。すれ違いの曲です。どうにもならない情けない感じを激しく歌っています。

「ブラックアウト」なんて、”今、灯がここで静かに 消えるから 君が確かめて ただ 立ち尽くす僕の弱さと 青さが日々を駆け抜ける”・・・何か似てる

「ばらの花」はまあ、希望があるかな、お互い弱虫すぎる二人の歌ですが”思い切り泣いたり笑ったりしようぜ”ですから

「ビスケット」配信限定のシングルです。壊れやすい関係だから大事にしようという感じですか。YUKIちゃんの歌声がかわいいです。

「夜明け前」大好き!停滞感がありつつも、次のことも始まっているようななんともスガさんらしいうた。ヘビロテで聞いてました。

なにか、ガツンとくる歌が聞きたいなあ。最近ロック寄りなので、王道のドリカムでも聞くか?

|

« 先日のカフェ部~CHANOMA CAFE~ | トップページ | 先日のカフェ部ランチ~カシュカシュ~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部~CHANOMA CAFE~ | トップページ | 先日のカフェ部ランチ~カシュカシュ~ »