« 神に願いを | トップページ | 続・水道管と矢野顕子 »

水道管と矢野顕子

 どうも、我が家の水道管が故障したらしい。

 日頃、全く交流のない下にお住まいの方が、水漏れがするとの苦情?を寄せてこられた。でもさー、私の部屋は一切水漏れないよ?下の住人の方曰く、台所が漏水のもとらしい。台所使えないじゃん。で、晩御飯は作っていたので、食べるとしても、洗いものができない。困ったな。下の方は家主さんには電話をしたらしい。でも、まだ水漏れがあるから直接苦情を言いに来たらしい。なら、自分で来ないで家主さんから連絡がほしいなあ・・・一応、女の一人暮らしだしね。とりあえず、家主さんはのっぴきならぬ事情で立て込んでいることが判明。不動産屋さんに電話してみた。不動産屋さんの手配で修理決定。結局まったく困っていない私がすべての手配をしました。私が悪いといえば悪いんだろうし。日曜に呼び出される業者さん、ごめんなさいcoldsweats02。でも、こういうことは一刻も早く片をつけたい。家での快適ライフが制約されるのは辛い!下の人が動かないなら私が動こうじゃないか!!結果、使い痛みのようなことで、割に簡単に治りました。業者さんが専用のブラシみたいなのを奥に突っ込んで終わり、床下の方に軽いつまりがあったようです。業者さんも「あなたが悪いわけじゃないからね~。そろそろトラブルが出る時期なんですよ」とのことでした。パイプユニッシュ、もっと頻繁に使おう。

 台所が使えないということは、家事や炊事にずいぶんと制約が出るんですわ。お風呂の故障は温泉に行けばいいけど、家事ができないとそれはずいぶんと困る。ご飯は炊けない。おかずは作れない。皿も洗えなければ、後片付けもできない。下の人が困っているのを聞いた以上、それでも強行して家事をする根性が私には、ない!パイプの掃除は頻繁にしよう!と心に誓いました。したがって、朝ごはんと昼ご飯がモスとマックだったことは仕方ないweepたまに食べるモスはおいしいし。地域限定のチキン南蛮バーガーをいただきました。サクサク鶏肉とマヨネーズがマッチfastfood。マックはベーコーンレタスバーガーを。ちとマヨネーズ多目だけどおいしい。

 家事をしないということは予定外に時間が出来、業者さん待ちの時間もあったので、ネットで遊ぶ。で、ユーチューブで矢野顕子さんにはまる。CDとライブでは全然違う。そして、奥田民生やくるりのカバーもオリジナルとは全く違う。くるりワールドも民生ワールドもまったく感じられなくて、ひたすら矢野ワールドが広がる感じ。ピアノと曲と歌声が完全に一体化していて独特のものでした。「ひとつだけ」は本当に名曲です。いつか、生で聞きたい。近くに来てくれないかな?くるりとジョイントならなおうれしいけど。ちなみにアジカンのツアーのチケットが取れました!高松まで行きます!楽しみheart01

|

« 神に願いを | トップページ | 続・水道管と矢野顕子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神に願いを | トップページ | 続・水道管と矢野顕子 »