« アロマ活用!? | トップページ | 明けましておめでとうございます*アンジェラアキの「TODAY」で始まる2009年* »

冬休みだから・・・(県立図書館へカフェ部)

 今年はなぜか大掃除が大変でした。やりすぎた。さっき、rvcarも洗ってきましたshineでも、決して部屋がきれいになった気がしないのは何故かしら?たぶん、燃えないゴミや雑誌をすぐ出せないからでしょうgawk部屋に縛った雑誌やら、ダンボールやらが隅に置かれております。でも、シーツが変わったので雰囲気が変わった気がします。ちなみに緑地の花がらでなぜかリバーシブルで水玉にもできます。

 今年は去年と違って旅行に行かないので、暇な冬休みですweepなので、岡山県立図書館までbookを借りに行ってまいりました。車の中で先日買ったチャットモンチーの「生命力」というアルバムを聴く。いしわたり淳治プロデュースに惹かれて。(淳治くんのブログはいいです。言葉のリズムが面白くてsmileさすが作詞家)かわいいなあ、チャットモンチーnote私が好きなのは「真夜中遊園地」メロディが転じまくって、橋本絵莉子ちゃんのキュートなボーカルがぴったり。他にも「女子たちに明日はない」「シャングリラ」なんかは結構回ります、頭を。今年すごくヘビロテで聞いたのは「世界が終る夜に」歌詞は暗いですが、しみじみ分かるなあーという感じです。うん、私が悪魔でも、こんな世界は作らないわweep

 行ったのは29日。年内開館最後の日です。駐車場に車を止めて、館内へ。初めての利用なので妙に挙動不審です。館内は近代的な感じでおしゃれかつキレイ。以前、カイロプラクティックの先生も「いいですよ」とおっしゃってたなあ。居心地よさそう。でも、警備員さんがやけに目につきます。さっそく利用者カードを作ります。パターンは2つありましたが、桃の花のを選びました。流石、県立図書館。文学のコーナーは結構借りられているのか、よしもとばななとか人気作家は1冊もなかった。後で聞けば年末だからいつもより10冊多く借りられるからなのか・・・ここで、大石静さんの「静心」「別れられないよね?」又吉栄喜「呼び寄せる島」などを借りる。返却は近場の図書館でもできるとのことです。これは、うれしい。

 ゲートを抜けると喫茶コーナーがある。ふと目に留まる新聞記事。フレンチトーストのことが書いてある。どうも、このパンは米粉パンのようです。米粉パンは独特のもっちりさがあって、微かに甘くておいしいんだよねbread今日は、フレンチトーストと飲み物(確かモカラテ?覚えてない)を合わせて500円でした。安い。思いがけずカフェ部です。新聞記事にたがわずフレンチトースト、おいしい。柔らかすぎず程良い噛み応え。これは、お勧め!県立図書館に行ったらぜひお試しあれ。

D1000306

<CAFE>☆☆☆☆★岡山県立図書館喫茶コーナー

<MUSIC>☆☆☆☆★チャットモンチー「生命力」

生命力

今年は、本当にいろいろあって・・・でもたくさんの人が励ましてくださって、なんとかやり過ごしております。私がなるたけ活き活きとやっていくことが支えてくれた人へのお礼かな?とも勝手に思っています。ブログ上でも、本当にたくさんの人の一言に助けられました。おかげさまで多くのアクセスをいただき、始めた時には10に満たないアクセス数(時には0の日も・・・)が今年に限れば、一日60平均のアクセスになりました。(ついでにアクセスワードはウォールウォーレン、でした。真備にあるケーキ屋さんです)ちなみに今年はさぼり気味だったのにありがたいことです(怠慢です・・・)本当にありがとうございます。とりあえず、まだまだネタはございますので(笑)来年も「No ** No Life」をよろしくお願いいたします。皆様、良いお年を!おっと、時間だ!これから遊びに行ってきます~shine

|

« アロマ活用!? | トップページ | 明けましておめでとうございます*アンジェラアキの「TODAY」で始まる2009年* »

カフェ部」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマ活用!? | トップページ | 明けましておめでとうございます*アンジェラアキの「TODAY」で始まる2009年* »