« 久しぶりにファインファインに行ってきた | トップページ | 京都顛末記1 »

お酒はおいしい

 酒には弱いくせに日本酒好き。最近気に入ったのはこちら。

岡山の酒造メーカー利守酒造のです。うまみがあるのに切れがあってうまい。少々癖はありますが本当においしいお酒はいいものです。ちなみに毎日小さなショットグラス1杯しか飲んでなかったので、ものすごく長いこと飲み切るのにはかかりました。

008 モンドセレクション受賞のようです。

|

« 久しぶりにファインファインに行ってきた | トップページ | 京都顛末記1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大人になって、飲み会や忘年会に参加して初めて知った事…
私は体質的にアルコ-ルを受け付けない(涙)びっくりしました(笑)

お酒を美味しいって言う感覚、とってもうらやましいです。

そうそう、今度友達と会うので、カフェを参考にさせてもらおうと、過去記事を読ませて頂いていたら…
メロンパンブ-ムはまだ続いていますか?
多分ご存知と思うのですか、倉敷市日吉にあるパン屋さんで「Jicchi」は行った事ありますか?
私はここのメロンパンが大好きです。
普段はあまり食べませんが、ジッチのメロンパンだけは好きです。
cafe Nicoから近いです。

投稿: マスカット | 2008年12月15日 (月) 12時16分

 おおheart04情報ありがとうございます。メロンパンは入院していた友達が好きでよく買ってはお見舞いに行っていました。そういえば、一緒にメロンパンづくりを習いに行ったこともありますhappy01しかし自力では作れませんcatfaceジッチは行ったことがありますが、メロンパンはまだ挑戦してませんでした。よーし、今度行かなくてはsmile

投稿: マスカットさんへ | 2008年12月17日 (水) 20時48分

お酒は確かに少したしなむ程度ならいいものbar
弱い人なら気分もよくなるし、強い人でもその場のムードには弱いはず…。
私もお酒の席は好きです。
でも、日本酒は飲めないんですよ。何かで割るカクテルとかサワーの類ですね、飲むのは。
今年は忘年会が一件ありましたが、ほとんどは自宅で飲みます。酒類大好きな家族がいるもので…。多少酔っても、電車で帰るような面倒もないので、気が楽です、自宅飲酒は。
クリスマス、年末年始と、お酒を開ける季節ですね。二日酔いにならない程度に楽しみましょう♪

投稿: ぴろろ | 2008年12月22日 (月) 15時48分

 うちで飲んでいると確かに帰りの心配をしないでいいのがいいですよね。外で飲んで酒の種類の多さにきゃあきゃあ言うのも良いですけどwink
 私も元々はカクテル好きでしたが、仕事の都合で酒処に住んでいたことがあり、その時のんだ日本酒のファンになり、その後旅行で立ち寄った酒蔵でおいしいお酒と出会い、今に至りますcoldsweats01私がまだ挑戦していないのは、焼酎。すごく色々ブランドがあるのに良さがまだ分かりません。そのうち開眼するといいんですけどね~。

投稿: ぴろろさんへ | 2008年12月22日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにファインファインに行ってきた | トップページ | 京都顛末記1 »