« 何というか・・・の一日 | トップページ | スポーツまんが »

探●●イトスクープの栗まんじゅうでおうちカフェ部

 ナイト●クープのDVDを以前にレンタルしたことがあります。その時に印象的だった「栗饅頭を食べたい」という依頼。お土産の栗饅頭を持って帰れないので、ついてきてほしい、という。6個入りの栗饅頭を買って電車で食べたところ食べきってしまったというほどおいしいう栗饅頭・・・・しかも2回も行ったという。これは調べなければ、取り寄せなければ!

 調べたところ、福島県の柳津というところの岩井屋というところの栗饅頭らしい。楽天でも買えるみたいだが、送料が高かったので、どうせなら店に直接のほうがいいだろうな~と思い。電話番号を調べて、直接聞いてみることにした。もともとこの柳津温泉というところの名物はあわまんじゅうらしいということも分かり、そっちも頼んでみた006

この栗饅頭、皮はおそらく黒糖でやわらかく、くるみがあしらってあり、中は白あん、栗が一個丸ごと渋皮付きで入っています。白あんんは苦手なんですが、ふわっととけるような食感で、素朴でおいしい味です。絶品というよりは意外においしいという感じ。2個食べましたが栗が大きい方がおいしく感じました。取り寄せる価値あり!おいしい

 あわまんじゅうは堅くなっていて、蒸すことができれば、あんこもおいしくて、絶品だったと思います。どちらも直接食べればさらにおいしかったろうなあ、こりゃ持って帰れないわ。他にはあゆ最中などが取り寄せれるようです。ちなみに送料1000円で、栗饅頭・粟饅頭それぞれ10個で送料込みで3000円でした。

 依頼者よ、通販も簡単にできるぞ。ぜひお試しください。

 もしも私の友達で共同購入したい人がいたら教えてね。

ちなみに電話番号です。0120-294247。

岩井屋 くりまんじゅう(8個入り) 岩井屋 くりまんじゅう(8個入り)
販売元:会津菓楽堂
会津菓楽堂で詳細を確認する

|

« 何というか・・・の一日 | トップページ | スポーツまんが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何というか・・・の一日 | トップページ | スポーツまんが »