« インダストリー*ホットサンド* | トップページ | 復活!東京サンシャインボーイズ »

センター入試も終わって

 センター試験終わってだいぶたちますね。私の思い出は悲惨でした。大学受験に命をかけていたあほの私は、センターこそに必死でした。が、我が家は一筋縄ではいきません。DV一家なもんで。(なにせ、合理的に家を出るチャンスは大学進学のみ!と思い定めていたので、必死にならざるを得ません)

 10以上年の離れた妹がインフルエンザで入院したんです・・・予防接種を打っていなかったらしい。・・・お願いだから打ってほしかった。で、私も体調不良。一応予防接種は打っていたので、さほどひどくはならずでしたが万全の体調とは程遠かった。で、センターは案の定最低。この世の終わりかと思うほど絶望したことを覚えています。(何せ、県外の大学に行くことが暴力からの唯一の逃避だ、希望だと思い込んでいたので)私立でどうにか合格したものの、希望とは程遠い県内の大学で、勉強したかったことではなかった。この私立受験も重要なところで、妹は風邪をひき・・・そのたびに私もうつりで、何の恨みがあるのよ!的な年でした。で、大学に入ってからは自立して家を出れる仕事を目指して目標をシフトして、現在に至ります。大学ではたこさんやyasuyoさんと出会えたので、それが良かったことですね。大学には過剰な期待を抱いていたので、失望も大きく、私の学生時代は
高校が黄金期でした。

 受験生の皆様、もしも、センターが最低でも、まだ私立があります!そして、家族から逃げたい人、負けるな!!チャンスはまだまだ!!って入学試験の思い出っぽくないですね。すいません。

コネタマ参加中: 入学試験の思い出は?

|

« インダストリー*ホットサンド* | トップページ | 復活!東京サンシャインボーイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
センター試験経験者なんんですね。私は最後の共通一次試験組でした。でも私大しか受ける気がなかったので(というか推薦で早々に大学は合格しましたので)、受けませんでしたが…。
でも、このピリピリした時期に、家族の誰かが体調を崩すと困りもの。ましてや受験生がいるお宅では、慎重になるというものです。
大学受験は苦い思い出があるようですが、入学後は親友と呼べるお友達にも出会えたのですから、よしとしましょう。結果よければすべてよしですhappy01 プラス思考で。
私も、大学時代より高校時代の方が楽しかったですね。大学は勉強したい学部に入らなかったのがいけませんでした。18歳(高3)で、学びたい学問が見つかっていなかった罰です。

投稿: ぴろろ | 2009年2月 3日 (火) 12時15分

 どこかしら、後悔が残るものなのかもしれませんね。私は文学部出身でしたが、趣味の満足感は満たせたものの、就職の役には立ちませんでした。現実的なので、大学を就職活動と捉えていたから。
 しかしまあ、過ぎたことです。就職は最初の職場は満足でしたので、プラマイ0ですね。
 高校時代は制限が多い時期なので、こっそり、そこからはみ出すのが楽しかったのかな?でも、今は好き勝手しているのが楽しいです。

投稿: ぴろろさんへ | 2009年2月 3日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/27261793

この記事へのトラックバック一覧です: センター入試も終わって:

« インダストリー*ホットサンド* | トップページ | 復活!東京サンシャインボーイズ »