« 先日の読書「余命」谷村志穂(新潮文庫) | トップページ | 探●●イトスクープの栗まんじゅうでおうちカフェ部 »

何というか・・・の一日

 本日はアロマテラピー教室の日でした。

D1000329 本日のお題はソープ作り。機材を湯煎で溶かして、エッセンシャルオイルとクレイを入れて色づけです。 

 クレイが多少ダマになりましたが・・・模様模様!!香りはたくさんあるエッセンシャルオイルから、グレープフルーツ・ラベンダー・レモングラス。結構いい香りですよ。グレープフルーツが中心です。使うのが今から楽しみです♪グレープフルーツは気分転換やむくみ解消。ラベンダーはおでき解消、鎮静。レモングラスは小顔効果。だそうです。

 このまま、岡山に用事があって移動。用事の前にお昼をいただくことに・・・行ったお店のレポはまたしますが、隣の席が知り合い!決して仲が悪いわけではないんですが、お友達と盛り上がっている様子・・・気づかれていないことを幸い?ひっそり食事をし、ひっそり去りました。だー、無駄に緊張した。

 バーゲンを横目に用事をすませに行きましたが、ちょっと時間が違ったようで・・・横目に見ていたバーゲンを堪能できる時間が偶然できてしまいました。バーゲンでちょっぴりお買い物をして~、ほしかったローズマリーのハーブウォーターを購入。(ヘアケアによいそうで・・・精製水と混ぜてスプレーにして髪を乾かすときの整髪剤に使います)偶然ロフトのHMVでエルレガーデンの文字が目に入る。なんとエルレガーデンのベストアルバムが半額!!当然買いました。聞くのが楽しみだわ~。

 七転び八起き。災い転じて福となす。しかし買い物しすぎ・・・

ELLEGARDEN BEST(1999~2008)

|

« 先日の読書「余命」谷村志穂(新潮文庫) | トップページ | 探●●イトスクープの栗まんじゅうでおうちカフェ部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日の読書「余命」谷村志穂(新潮文庫) | トップページ | 探●●イトスクープの栗まんじゅうでおうちカフェ部 »