« 続・五つ星再アップ「鯨の哭く海」内田康夫 | トップページ | 続々五つ星再アップ「切れない糸」坂木司 »

キタキタヤクガ♪

コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!

 今年厄年の私。友人と金沢旅行に行くときに厄払い!・・・のはずが、友人がインフルエンザになったため、あえなくキャンセル!!マジで!?という展開でした。本当に残念でした。しかし、まあ、もっと残念だったのは友人でしょう。この期に体を休めてゆっくりして欲しいものです。そして、旅行予定日の前々日に我が両親が突然の来襲。当然部屋に入れませんでした。けどまあ、アパートの廊下から聞こえるどなり声を聞くのはなかなかにキツイものがありました。しかも、夜10時!来た来た、厄の災難。まさに2人の厄神です。いきさつはもう書くまい。しかし、相変わらず、です。

 で、一応厄払いに行ってきました。本来、一人で行く方が良いとされる厄払い、私も一人で行ってきました。行ったのは吉備津彦神社。行った日に吉備津神社に何があったのか、ものすごい人だったので、吉備津彦神社の方へ。本来、私は吉備津彦神社の方が好きなので何の問題もないです。商売くさくないというか、素朴な感じででも、きちんと空気が違う感じがして好感を持っております。祈願料は5000円~でした。すみません、私は最低料金です。祈祷していただき、玉串を奉納。お札を受け取りました。で、ついでにひきました、おみくじ。・・・・・吉でした!

D1000327_3  当然、しっかり括って帰りました。願い事は時間はかかるが叶うそうです。思ったらすぐ行動することが良いようです。よかったよかった。ラッキーアイテムは卵料理でラッキーカラーは群青色だそうです。このおみくじは200円で小さな鈴のお守りがついてきます。厄除けお守りの代わりに身につけることにします。

というわけで今年の目標は・・・迷ったら即行動!(そして、卵料理を食べるcoldsweats01

D1000325

|

« 続・五つ星再アップ「鯨の哭く海」内田康夫 | トップページ | 続々五つ星再アップ「切れない糸」坂木司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/26992810

この記事へのトラックバック一覧です: キタキタヤクガ♪:

« 続・五つ星再アップ「鯨の哭く海」内田康夫 | トップページ | 続々五つ星再アップ「切れない糸」坂木司 »