« 贅沢ランチ@御園旅館 | トップページ | 先日の読書「余命」谷村志穂(新潮文庫) »

新年初カフェ部~カフェ ドゥ フォビアン~

 今年初のカフェ部はシンフォニービルの地下1F「カフェドゥフォビアン」でスタートです。よろしくお願いします。

 もう行ったのはずいぶん前ですが・・・バーゲンの途中によりました。丁度ギリギリランチタイムという時間でした。多分ドリンク・コールスローサラダ・スープつきで850円。プレート(3種類)、パスタ、オムライス、オムハヤシのいずれかから選びます。本日はオムライスで!

D1000321_2 ケチャップとお好みソースがかかっているのは好みです。お味はというと、無難。たぶん基本はケーキがウリのカフェなんだと思います。次はカフェタイムに訪れたいな。HPを確認したところケーキ屋さんと姉妹店のようです。あと、私の好きなマリアージュフレールの紅茶を扱っているみたい!

 お店の雰囲気はカウンター席もあるので一人でも入りやすそう。また、お客さんの年齢の幅も広いのでご家族とかでも使いやすいと思います。また、カフェタイムで軽食もあるよう(結構心惹かれています。中途半端な時間に岡山に訪れることが結構多いんです)モーニングもあるし。違う形で再訪したいお店です。

<CAFE>☆☆★★★カフェドゥフォビアン シンフォニービル地下1F丸善横

|

« 贅沢ランチ@御園旅館 | トップページ | 先日の読書「余命」谷村志穂(新潮文庫) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢ランチ@御園旅館 | トップページ | 先日の読書「余命」谷村志穂(新潮文庫) »