« BANK BANDを聞いてみました~沿志奏逢2~ | トップページ | 五つ星再アップ~「のぼうの城」和田竜(小学館08) »

すっかり朝寝坊になってしまった

ほんとーにしっかりと休み続けていたので、結果寝すぎです。OHKでやってた「HERO」もしっかり見ました。脇役が好きです。阿部寛も、小日向文世も、八島智人も、角野卓三も。もちろんもう仕事始まってますから、5日からしっかり起きてますよ。

ちなみに夢を見やすい私は初夢もしっかり見ました。

内容は・・・高校に入って部活を選ぶのに迷っている。登場人物はちかちゃんとたこさん(ちなみにたこさんとは大学時代に出会ったので、現実とは違う設定です)。バレーボールやスキーをしていました。最終的にはなぜかライブを主宰する部(学祭実行委員だろうか・・・)でなぜか渡瀬マキのライブのお世話をする。そしてやたら盛り上がるという・・・多分、私もたこさんもちかちゃんも「渡瀬マキが好き!」という話をした覚えがない・・・(でも「every little thing every precious thing」は名曲です。再結成するみたいだしね)夢辞典を持っているので意味を調べてみた。

ちなみに体育館は・・・体力や気力が必要なことを暗示

スキー・・・思い通りに順調に進んでいくことを暗示

ライブ・・・ストレス発散したい気持ちの表れ。盛り上がるなら徐々に気分が晴れる

スポーツ・・・競争心の表れ。体力や能力暇を持て余している状態。何か熱中したいものを求めている。もっと活動的に。

要するに、比較的ものごとが順調に進んでいるけれど、エネルギーを持て余している。ストレス発散して、もっと活動すべきと解釈すればいいんでしょうか?そのためにはもっと体力・気力が必要、と。よーし、するぞ活動!?

|

« BANK BANDを聞いてみました~沿志奏逢2~ | トップページ | 五つ星再アップ~「のぼうの城」和田竜(小学館08) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BANK BANDを聞いてみました~沿志奏逢2~ | トップページ | 五つ星再アップ~「のぼうの城」和田竜(小学館08) »