« 復活!東京サンシャインボーイズ | トップページ | エコか? »

モーニング@カフェ~f100cafe~

 朝、早めの用事があって倉敷に行きました。以前行ったことがあるf100cafe(場所とかはリンク見てね)によると、モーニングをやっているようです。そういえば、モーニングを食べるのは旅行の時くらい。頼んでみることにしました。

D1000328  ポットカバーが手拭いなのがかわいい。(アスパラガスの柄です)ここは紅茶にこだわってらっしゃって、オーナーさんとの紅茶の話は楽しかったです。ティージュの紅茶を使ってらっしゃるそうで・・・今度は買って帰ろうかな?土日に早起きができない私ですが、今度モーニング狙いで行ってみようかな?おまけにプティ・ブーレ(ここも以前に買ったことがあっていい感じでした)のパウンドケーキを出していただきました。こちらもおいしかったですよ♪

<CAFE>☆☆☆☆★f100cafe

f100cafeの近くにあった雑貨屋さんのranaqがしまっていました。・・・がーん。と思っていましたが、家に帰ってみてranaqからはがきが届いていました。移転されたそうです。そちらもいってみたので、また、かきまーす。

2月に入ったし、1月のブログ強化月間(と勝手に決めていた)を終えて、マイペース更新に戻します。相変わらずのゆるゆるペースでがんばります(?)

|

« 復活!東京サンシャインボーイズ | トップページ | エコか? »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

onomotさんも、モーニングという言葉を使われるのですね。名古屋みたいです。というか、私は結婚して、名古屋に行くようになって、モーニング=朝食という言葉を知りました。関東では、朝食という意味(そういう意味で合っていますか?)では使いません。なので、「モーニングをやっている」「モーニングを食べる」は意味が通じないんですよ。「朝マックする」は使いますhappy01 言葉の地域性は本当に面白いと思います。
名古屋のモーニングは有名ですが、岡山でも名店が多いのでしょうか?羨ましいです。東京では、朝でも cafeコーヒー(だけ)一杯500円なんて、ざらです。他に何か付けたら、ランチの価格になってしまいますweep

投稿: ぴろろ | 2009年2月 6日 (金) 16時15分

 一応、カフェ部長なんでカフェ関係は興味があるんです。土日をだらだら過ごしがちなので、モーニングに行けば起きられるかな?とも思っていますhappy01
 岡山では名古屋ほどではないものの、オフィス街や官公庁の近くのカフェは時々やっていますcafe遠距離通勤をしていた頃は朝マックにはお世話になりました。朝ご飯を準備する時間も惜しくて、ドライブスルーで買っては車で食べていました(危ないけど)wobblyちなみに、京都旅行に行ったときに京都のカフェはやっているのを見ました。東京でもやったら受けるんじゃないでしょうか?

投稿: ぴろろさんへ | 2009年2月 6日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!東京サンシャインボーイズ | トップページ | エコか? »