« 今週の読書「八月の路上に捨てる」伊藤たかみ(06文春) | トップページ | クレーマー »

最近のお酒ブーム

002_2  基本、お酒は飲みませんが。たまに晩酌したくなることがあります。日本酒と梅酒が好きですが、最近のブームはマカディア。以前にサントリーの自称窓際OLの斉藤由香さんのエッセイで「マカ」のことがひたすら書いてありました。かといってマカを買う気にもならず。(基本的には精力剤なんだと思います。私に精力剤はちょっと・・・)マカのお酒があると知り、買って見ました。このマカ、女性にも良いそうで。何でも強壮作用があるそうで、体のリズムを整えたりするそうです。ちなみにこのお酒、ローズヒップもつけ込んであるので、美白にも効果があるかも?結構アルコール度数が強いのですぐ酔います。果汁100パーセントのジュースと混ぜるとおいしいです。あんまり癖もなくすんなり飲めます。

【リキュール】macadia 〜マカディア〜 600ml 【リキュール】macadia 〜マカディア〜 600ml

販売元:リカーショップ Wel-TA
楽天市場で詳細を確認する

|

« 今週の読書「八月の路上に捨てる」伊藤たかみ(06文春) | トップページ | クレーマー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今夜はメロンバニラというカクテルとおばあちゃんの梅酒で乾杯していました。休日のアルコールは、日ごろの疲れを癒してくれますbar
マカディアの仲間の「ちゅらディア」をご存知ですか?きっとご存知でしょうね。だいぶ前に発売されていますから。ちゅらディアのちゅらは、もちろん“美ら”。シークヮサーとウコンがベースのリキュールです。シークヮサーのさっぱり感が大人の感じ。
マカディアは飲んだことがありませんが、女性にいいこといっぱいのお酒なんですね。

投稿: ぴろろ | 2009年2月22日 (日) 21時42分

ちゅらディア、知ってます。まだ飲んでいないんですけどね。近所のスーパーにはおいていなくて、今度マカディアを買うときに一緒に買いたいなと思っていたところですshine
マカ自体は強壮とか子作りが強調されすぎていて敬遠していたんですが、調べてみると女性におすすめの効果があって、おいしくて良い感じでおすすめですheart01

投稿: ぴろろさんへ | 2009年2月22日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「八月の路上に捨てる」伊藤たかみ(06文春) | トップページ | クレーマー »