« 今週の読書「めぐみ」栗原恵(08実業之友社) | トップページ | バレンタイン前夜だというに… »

離婚弁護士に・・・

 天海祐希主演の離婚弁護士のDVDにはまっています。

 レンタルDVD屋さんで半額デーの時に借りて、はまりました!今更ですが・・・キャリア弁護士の間宮貴子は同僚とともに独立するも、妨害に遭い、得意分野の渉外ができなくなる。やってくるのは家事事件ばかり。誇り高い貴子の意に染む依頼は全くないが、事務所の維持のために仕方なく取り組む。しかし、次第に事件に対して深く肩入れすることに・・・

 単なる、肩入れ人情弁護士ならよくある話ですが、貴子は凄腕。なんだかんだ言いながら依頼人の利益になるよう、懸命にがんばり、勝ち取っていきます。そこがかっこよく、小気味よいです。フォローするパラリーガルの津川雅彦もよい感じです。よきお父さんであり、よき参謀。津川雅彦がフューチャーされている回は必見です。脇を固める「かっこいいラクダ」佐々木蔵之介、受付嬢のミムラも良い感じ。ちょっとお馬鹿ででも心優しい助手の玉山鉄二もよいです。

 もちろん2も見ますよ。楽しみ!

離婚弁護士 DVD-BOX DVD 離婚弁護士 DVD-BOX

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2004/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今週の読書「めぐみ」栗原恵(08実業之友社) | トップページ | バレンタイン前夜だというに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとブログに到達できました。

これからも楽しく拝見させて頂きます。


美容師モモ☆より

投稿: 美容師モモ☆ | 2009年2月13日 (金) 17時24分

いらっしゃいませhappy01
大当たりです。この前はカット、ありがとうございました~。また、私もモモさんのブログに遊びに行きますね♪

投稿: モモさんへ | 2009年2月13日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「めぐみ」栗原恵(08実業之友社) | トップページ | バレンタイン前夜だというに… »