« センター入試も終わって | トップページ | モーニング@カフェ~f100cafe~ »

復活!東京サンシャインボーイズ

 阿南健治さんの所属事務所からのメールで、東京サンシャインボーイズの復活のお知らせがありました!!

 東京サンシャインボーイズといえばなぜか、倉敷市芸文館でラスト公演を迎えた演劇集団。三谷幸喜氏を中心に、小林隆(新撰組!の源さんといえばわかるかな)、西村雅彦(もう周知の人でしょう)、相島一之(富豪刑事、新撰組)、甲本雅裕(リンダリンダリンダ、踊る大捜査線など)、梶原善(王様のレストラン)、宮地雅子(すずらん)、故伊藤俊人、阿南健治(ごくせん)などすばらしい役者がいる喜劇を中心とした芝居をしていたところです。

 私はラスト公演の「罠」をみてはまりました。こんなにおもしろいのに、何で充電期間が30年!と思ったものです。今年で休業も15年目を迎えたそうです。再集結のいきさつはホームグランドともいえるシアタートップスの廃業によるとのこと。シアタートップスの最後に花を飾るべく、相島一之さんの奔走で再結集が決まったそうです。60分という短い演目です。そして、3月という忙しい時期・・・でも、がんばってチケットを手に入れたい。(難しいだろうけど)とれたらいいなあ。

|

« センター入試も終わって | トップページ | モーニング@カフェ~f100cafe~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センター入試も終わって | トップページ | モーニング@カフェ~f100cafe~ »