« ランチ@polpobis | トップページ | 今週の読書「めぐみ」栗原恵(08実業之友社) »

新ranaqに行ってきました。

 先日お葉書をいただいたranaqに行ってきました。あー、時間が結構たっちゃったな。

 住宅街の中のわかりにくい場所ですが、隠れ家的。ほっと落ち着く店内でした。場所は倉敷市八王寺。イオンの近くです。

 基本的には雑貨屋さんですが、お茶と小さなケーキも出してくれます。

D1000549  ポットサービスがうれしいです。シールが貼られた後も味がある古い机が良い感じです。ケーキは焼きたてだったのか、ほんのり温かくチョコレートの溶け具合がなかなかでした。

 店内は雑貨がたくさん。既製品から手作り感がある雑貨まで。本日買ったのはクラフトテープに、京都本に一筆箋です。一筆箋は仕事でよく使います。しっかり書くほどではないけれど、ちょっとした連絡もできればかわいいものを使いたいんですよね~。

D1000542  鳥モチーフがキュートです。京都本はまた紹介します。京都は沖縄と並んで好きな土地。沖縄と違って手軽にいけるのも良いです。今度はこれを片手に京都を歩きたい。一人でも複数でも楽しい町なんですよね。クラフトテープは段ボールの箱に張ってもの入れをリニューアルにするつもりです。

 今回はお店の方に許可をいただいて写真をたくさん撮らせていただきました。ありがとうございます。お店の名前の由来にもなったというラナンキュラスの写真をお楽しみ下さいheart01

新店舗の住所は倉敷市八王寺250。黄緑色の壁の建物です。小さな川を渡ったところです。D1000547 D1000548 D1000550

PS、ちかちゃん、サンキュー。おかげで助かりました。

|

« ランチ@polpobis | トップページ | 今週の読書「めぐみ」栗原恵(08実業之友社) »

カフェ部」カテゴリの記事

雑貨班」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ@polpobis | トップページ | 今週の読書「めぐみ」栗原恵(08実業之友社) »