« ダイエット・・・する気あるか! | トップページ | ズルい女 »

ミスチルに関する紆余曲折

 ミスチルのアルバム「SUPERMARKET FANTASY」を手に入れてヘビロテで聴いています。

 蓄積・産出の林さん(左のリンクで行ってみてください、北九州で音楽をされてます)のお薦めで、本当に捨て曲ナシです。なぜか、紅白歌合戦でMr.childrenの「GIFT」で号泣。酒が入っていたせいもあるけれど、シングルではそんなに良く感じなかったのに、歌詞をしみじみ聴くと本当によい曲だと実感しました。「HANABI」もドラマ、コードブルーを思い出して良かったです。

 実はミスチルの全盛期および、出始めは学生時代とかぶっています。その頃は、そんなに好きではなかったのに、今頃よく聞くようになるなんて我ながら意外です。学生時代とリンクしているから、昔の曲も今の曲も思い出に直結しているんですよね。あと、ミスチル好きなNくんの影響もあり、かもしれませんね。

 しかしこのアルバム、職場の通販で何気なく頼んだものの、なかなか来ない。2週間たって業を煮やして、チラシを見たら、なんと注文日から3週間後の配送!そうだと知ってたらCD屋に行ったわ!ちなみに近場のCD屋がつぶれて、どこに次から買いに行こうか・・・そんなこんなでなかなか入手できませんでした。なので、聞き始めると格別!聞き込むよ~。

SUPERMARKET FANTASY [通常盤] <MUSIC>☆☆☆☆★「SUPERMARKET FANTASY」Mr.children

|

« ダイエット・・・する気あるか! | トップページ | ズルい女 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

さりげなく宣伝してもらってありがとうございます!笑

いやぁ、よく造られたアルバムですよね!
とってもカラフルな音像で、なんだかすごく贅沢した気分になります。笑
うちの親も、僕が何気なく『HANABI』のイントロ弾いてたら「コードブルー思い出すねー!」って言ってましたよ。
僕、見てなかったから分からないんですけども
。笑

『花の匂い』のPVは、奥深いですよね。

投稿: 林 将蔵 | 2009年3月24日 (火) 23時18分

 残念ながらPVはみてなくて・・・通販のは通常版でした・・・がっくり。
 でも、「花の匂い」はよかったです。実をいうと近いこと、ありました。ない方がよいんですけどね。出張帰りの車の中で聞いていたら泣けてきて・・・weep
 さてさて、新作続々とアップしてますね。林さんも人生の岐路に立っている様子が、曲からも伝わってきます。また、曲の感想はブログにおじゃまして書きますがsweat02女性ボーカルが私は好みです。本当によい声heart02

投稿: 林 将蔵さんへ | 2009年3月27日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット・・・する気あるか! | トップページ | ズルい女 »