« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

強さと優しさ

 最近ご無沙汰でした。もう毎日ハードでsweat01元々自分のことで精一杯の私が人様と組んで仕事をしてます。でもまあ、勉強にはなっていますpencil今日は久々に夕日とともに職場を出ました。山は一つ越えたようです。同僚は「onomotさん、明るいうちに帰れるなんて!幸せだね!うれしいわ」と言っていました。私には日常なんですが・・・私より断然ハードな仕事をしてらっしゃったので、本当に良かったなあ、と。サービス残業一日に3,4時間に休日出勤は当たり前だったそうで・・・同じペースで何年も仕事をしていたら、過労死ですよ、間違いなくcoldsweats02私はそういうのは年間に3,4,5月ぐらいだものshock

 そういう人がいるかと思えば、もう何年も働いているのに、新人さんに頼り切りの人もいたりします。「具体的な指示をしてあげないと、相手も困るよ。他の人にも言っているんだけどね」とあくまでやさしくいったんですが、しっかり敬遠されちゃいましたweepでもまあ、挨拶ぐらいしなさいよ、大人なんだからさdownおまけに何を言ったんだか、他の人にも怖がられたぞ。ま、いいけど。そういえば、前に尋ねられたことが私の専門分野ではないので「ごめん、私にはわからないから、相手の方に電話で聞いてみたら」と言ったら、固まってしまわれたし。その前にも同じようなことがあり、結局私と先輩が仕事をしたこともあったなあ~。●0歳を超えてそれはどうかと思うなあ。新人じゃないしね。確かにこの人には責任ある仕事や、正規職員としての仕事は任せられないわなsweat02だっていちいち固まっていたら、前に進まないじゃん。はー、人に教えるって難しいですね。ガキじゃないんだから、1から10まで付きっきりって訳にはいかんしねwobblyま、友達になる訳じゃないし、いいかあbleah私が同じことをして、メーワクをかけなきゃいいんだしねhappy01

すんません!ぐちでした。次からは明るい記事を書きますね。

そういえば、先日、NTTクレドに服を買いに行って、見ちゃいました。小柄できれいにしている女性・・・どこかで見たなあ、この人、知り合いだっけ?とお辞儀しそうになったんですが・・・よく見れば姫井由美子でした。良かったお辞儀しないで・・・全然知り合いじゃないし。いろいろ騒動を起こした人で好感度はないんですが、さすがにきれいにしておられました。今年最初に偶然見た有名人でしたwobbly

| | コメント (6)

ばらの花

ばらの花
久々です!多忙すぎる仕事漬けの日々…アレンジメントすら行けません…胃痛に耐えながら,週末を待ってます(+_+)今部屋には薔薇が有ります。帰ると香りがして慰められています♪

| | コメント (0)

ミニマムモーニング

 忙しい日々・・・なので体調管理に気をつけないといけないんですね~。別に長生きは全くしたくないんですが、どうせ倒れるなら暇なときに倒れたい。(忙しいときに倒れると後のことが気になるsweat02)なので、おいしい野菜やハーブを仕入れに朝市に行ってきました。

 休みの日なのに早起きsunいつの間にか桜が咲いていましたcherryblossom吉備津彦神社が会場で、毎月第一日曜日に開催。お店の数は10ほど・・・ミニマムな朝市です。

D1000569 目に付いたのはハーブのお店、ブラジル料理のお店、野菜はもちろん工芸品や魚屋さんもあります。あそうそう、パン屋さんも・・・

 ハーブのお店の人とお話・・・胃弱の私はレモングラスを購入、400円でした。農薬等を使わない国産品を栽培しているそうです。カモミールを試飲しましたが、香りが高くておいしかった。今度はカモミールも買いたいなあ。

  続いて、パン屋さんへbread前から看板が気になっていたグレインファームのパンのようです。パンが入っている袋はまだ蒸気が・・・コレは焼きたてに違いない!雑穀のパンを購入。ここでもやはり、健康を意識したcoldsweats02

D1000567 明日の朝食べよう。冷凍での保存のこつと保存期間を教えてもらいました。

 ふらふらしていると、こんにゃくやさん発見。なんとこんにゃくの唐揚げ。これ、おいしいですよ。最近こんにゃくがブームで・・・こちらも一品お買い上げ。

 野菜も買いましたが、あんまり種類もなくて、野菜は買うならサンロードとかの方がいいかもなあ。

 せっかく吉備津彦に来たのでお参り。運動不足なのでとりあえずぐるり一周、歩きました。

 で、その後仕事へ行きました。4月の私には週末は無きに等しいcrying

| | コメント (2)

モーニング@フリュティエ

 4月です。

 更新が完璧マイペースです。本当に忙しい毎日です。久々に休日出勤なんかもしてます。当然ボランティアの無給。上司も替わるしペースも今まで通りとはいきませんcoldsweats01でもまあそのあたりはお互い様。私の小さな器が試されるときですwobbly

 さて、3月最後の週末土曜に倉敷の美容院ピュアラインへhairsalon時々コメントを下さるモモさんの美容院です。今まで美容院は居心地が悪くて、好きではない空間でしたが、とある機会に出会い、通わせてもらってます。人柄はもちろん、向上心のある気持ちの良い方です。おすすめです。髪型も変えたし、少し元気になって出勤したとさ・・・

 さて、その次の日曜にも・・・仕事。でも、心が逃亡し、ちょっとドライブしてから出勤しました。そのドライブの合間にフリュティエへ・・・おみやげを買うつもりでしたが、モーニングに惹かれて店内にshine朝というのに近いのでお客さんほとんどいない・・・モーニング700円の内容は・・・

D1000564  パニーニ、水菜のサラダ、ポタージュ、ヨーグルト、グレープフルーツジュースheart01なかなか充実のメニューではないでしょうか?

 ランチに比べリーズナブルで、お客さんもいなくてまったりできる・・・これは、モーニングねらい目かも・・・?10時開店のようですbleah

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »