« モーニング@フリュティエ | トップページ | ばらの花 »

ミニマムモーニング

 忙しい日々・・・なので体調管理に気をつけないといけないんですね~。別に長生きは全くしたくないんですが、どうせ倒れるなら暇なときに倒れたい。(忙しいときに倒れると後のことが気になるsweat02)なので、おいしい野菜やハーブを仕入れに朝市に行ってきました。

 休みの日なのに早起きsunいつの間にか桜が咲いていましたcherryblossom吉備津彦神社が会場で、毎月第一日曜日に開催。お店の数は10ほど・・・ミニマムな朝市です。

D1000569 目に付いたのはハーブのお店、ブラジル料理のお店、野菜はもちろん工芸品や魚屋さんもあります。あそうそう、パン屋さんも・・・

 ハーブのお店の人とお話・・・胃弱の私はレモングラスを購入、400円でした。農薬等を使わない国産品を栽培しているそうです。カモミールを試飲しましたが、香りが高くておいしかった。今度はカモミールも買いたいなあ。

  続いて、パン屋さんへbread前から看板が気になっていたグレインファームのパンのようです。パンが入っている袋はまだ蒸気が・・・コレは焼きたてに違いない!雑穀のパンを購入。ここでもやはり、健康を意識したcoldsweats02

D1000567 明日の朝食べよう。冷凍での保存のこつと保存期間を教えてもらいました。

 ふらふらしていると、こんにゃくやさん発見。なんとこんにゃくの唐揚げ。これ、おいしいですよ。最近こんにゃくがブームで・・・こちらも一品お買い上げ。

 野菜も買いましたが、あんまり種類もなくて、野菜は買うならサンロードとかの方がいいかもなあ。

 せっかく吉備津彦に来たのでお参り。運動不足なのでとりあえずぐるり一周、歩きました。

 で、その後仕事へ行きました。4月の私には週末は無きに等しいcrying

|

« モーニング@フリュティエ | トップページ | ばらの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検索サイトから参りました。

カフェの情報満載で参考になりました。

また来ます^^/

投稿: miyabi | 2009年4月17日 (金) 17時20分

 いらっしゃいませ!最近さぼり気味のブログですが・・・見つけてくださってありがとうございます。励みになりますhappy02
仕事も一段落したし、また、カフェ部しますheart04
miyabiさんのブログにも今度遊びに行きますwink

投稿: miyabiさんへ | 2009年4月17日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーニング@フリュティエ | トップページ | ばらの花 »