« ばらの花 | トップページ | パスタ同好会? »

強さと優しさ

 最近ご無沙汰でした。もう毎日ハードでsweat01元々自分のことで精一杯の私が人様と組んで仕事をしてます。でもまあ、勉強にはなっていますpencil今日は久々に夕日とともに職場を出ました。山は一つ越えたようです。同僚は「onomotさん、明るいうちに帰れるなんて!幸せだね!うれしいわ」と言っていました。私には日常なんですが・・・私より断然ハードな仕事をしてらっしゃったので、本当に良かったなあ、と。サービス残業一日に3,4時間に休日出勤は当たり前だったそうで・・・同じペースで何年も仕事をしていたら、過労死ですよ、間違いなくcoldsweats02私はそういうのは年間に3,4,5月ぐらいだものshock

 そういう人がいるかと思えば、もう何年も働いているのに、新人さんに頼り切りの人もいたりします。「具体的な指示をしてあげないと、相手も困るよ。他の人にも言っているんだけどね」とあくまでやさしくいったんですが、しっかり敬遠されちゃいましたweepでもまあ、挨拶ぐらいしなさいよ、大人なんだからさdownおまけに何を言ったんだか、他の人にも怖がられたぞ。ま、いいけど。そういえば、前に尋ねられたことが私の専門分野ではないので「ごめん、私にはわからないから、相手の方に電話で聞いてみたら」と言ったら、固まってしまわれたし。その前にも同じようなことがあり、結局私と先輩が仕事をしたこともあったなあ~。●0歳を超えてそれはどうかと思うなあ。新人じゃないしね。確かにこの人には責任ある仕事や、正規職員としての仕事は任せられないわなsweat02だっていちいち固まっていたら、前に進まないじゃん。はー、人に教えるって難しいですね。ガキじゃないんだから、1から10まで付きっきりって訳にはいかんしねwobblyま、友達になる訳じゃないし、いいかあbleah私が同じことをして、メーワクをかけなきゃいいんだしねhappy01

すんません!ぐちでした。次からは明るい記事を書きますね。

そういえば、先日、NTTクレドに服を買いに行って、見ちゃいました。小柄できれいにしている女性・・・どこかで見たなあ、この人、知り合いだっけ?とお辞儀しそうになったんですが・・・よく見れば姫井由美子でした。良かったお辞儀しないで・・・全然知り合いじゃないし。いろいろ騒動を起こした人で好感度はないんですが、さすがにきれいにしておられました。今年最初に偶然見た有名人でしたwobbly

|

« ばらの花 | トップページ | パスタ同好会? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
お茶ソムリエの相原と申します。

たまたま検索エンジンから辿り着きました!

また寄らせてもらいます。

投稿: お茶 | 2009年4月26日 (日) 00時17分

こんにちはsun

今日、お友達の〇田さん、来て下さいましたww。

有難うございます。

楽しい時間でした( ´艸`)プププ

〇田さんによろしくお伝えください。


美容師モモ☆より

投稿: 美容師モモ☆ | 2009年4月28日 (火) 19時05分

 初めまして。お茶ソムリエって・・・実はにあこがれていました。また、よろしければおいで下さいねsun

投稿: 相原さんへ | 2009年4月29日 (水) 11時43分

 そーですか。速攻でいったんだなあ、○田さん。日曜に会って話題に出たから、そろそろおたずねするかな?と思っていたんですがshine
 本人もとってもおもしろかったそうでheart04また、行きたいなと言っていましたgoodこちらこそどうもありがとうございました。紹介者として、鼻高々ですupそうそう私も5月にはお訪ねしますねhairsalon

投稿: モモさんへ | 2009年4月29日 (水) 11時48分

お忙しそうですね。周りの人にカチンと来ることもあるでしょうが、忘れていきましょう。ストレス溜まるだけですから。お体お気をつけくださいね。
ゴールデンウィークが始まりましたが、ご予定は?せめてカレンダー通りにはお休みになるのでしょうか?生き抜きに、また素敵なカフェにでも行かれてくださいませ。こんな時こそ、カフェですcafe

投稿: ぴろろ | 2009年4月29日 (水) 22時36分

 はい、本当に忙しくて。小さな器が試されていますsweat02上記の人は私のミスですね、完全に。30を超えたら大人の女性と思っていたんですがsweat01人間観察を見誤りました。もっと器の大きな人間にならなければ!もっと修行を積んで必要とされる人間にならなくてはsign03
 ぴろろさんのブログもbankでの待合い時間などでmobilephoneからそっと見ていましたscissorsコメントしたいと思いつつ、やっぱりケータイからはやりにくくて・・・オーストラリアうらやましいですheart04私も夏には北海道に行くつもりですdash目標ができたからがんばるぞrunGWにはブログ復帰するつもりです。あと一日がんばりますscissors

投稿: ぴろろさんへ | 2009年4月30日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばらの花 | トップページ | パスタ同好会? »