« マスク | トップページ | 口が痛い »

北海道について語ってみようか@浪速屋鳥造

 岡山空港からの新千歳空港便が季節運行になると聞き、北海道に行くことにしました。

 そう、今年の旅行は北海道に決定sign03先日高田屋で会合を持ち(?)、知床方面を計画しましたが、千歳までは何とかいけるものの、知床までの交通手段がなく(女満別便は予約でいっぱいでした)、断念。レンタカーで行くと飛行機から降りて、宿に着くのが深夜、てゆーか、未明・・・無理だ・・・急遽目的地変更になり、北海道について、また、語り合うことにしました。

 本日の秘密会合は浪速屋鳥造中庄店で。気になりつつまだ未チェックのお店です。最初はいわ栄に行こうとしましたが、駐車場いっぱいで断念。いわ栄も一度はいきたいものです。

 場所は川崎医大付属病院前の、ハローズの店舗の中。一番東の2Fにありました。看板はみるものの、場所がわからなかったので、初入店。炭火焼きの鶏がおいしく~。揚げ出しや、だし巻き、サラダもおいしかったです。また、いきたいなあ~。

 北海道については、函館方面に目的地変更。結構な距離・・・でも、まあ、函館もいってみたかった土地なので、楽しみです。私の予備知識は夜景と五稜郭ぐらいなんですが・・・これから、猛勉強じゃsign03ガイドブックを図書館で借りてこよーっと。

<EAT>☆☆☆☆★浪速屋鳥造 倉敷市松島971-1

|

« マスク | トップページ | 口が痛い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ライジングに行きて〜!!(笑)

投稿: 踊るアホウ@たこ | 2009年5月25日 (月) 14時26分

 行きなさーいsun
 新千歳便が季節運行になるからいくなら今かも?
 rvcarの運転も出来るようになっているだろうしねscissors
 

投稿: たこさんへ | 2009年5月25日 (月) 20時27分

こんにちは!お茶ソムリエです。
北海道良いですね!

北海道といえば自分の中ではグルメです。

投稿: お茶ソムリエ | 2009年5月26日 (火) 00時21分

 おいしいものいっぱいありますしね。私もラーメンはおいしく楽しみましたscissors
 季節的にはかにとかは無理そうなので、他のものも探してみます。あー、楽しみ!

投稿: お茶ソムリエさんへ | 2009年5月27日 (水) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスク | トップページ | 口が痛い »