« そりゃねーだろ!? | トップページ | 北海道について語ってみようか@浪速屋鳥造 »

マスク

マスク
豚インフルエンザが話題の昨今。一昨日,マスクを買いました。買ったのは右側の紺色。1200円が100円になっていました。このマスク不足の世の中で…思わず2個買いました。
その日,別のスーパーに行くと,マスク売り切れ!ガーゼのは残っていたけど(-_-#)なんだか不安になります…
そしてお使いを頼まれていったダイキでは残り5個。しかも1個600円。高い!マスクを探していた知り合いがいたこと思い出して,電話をすると2個欲しいとのこと。自分の分も1個確保して買いました…
いやはや岡山にはまだ上陸してませんが,実は私,2週間前に神戸に行っていたのです。ないとは思いますが,かかっていたときのため。車に置きっぱなしにしていたのも含め,8枚。何となく乗せられている気もして恥ずかしいですが…殺菌効果もあるアロマ,ティートゥリーも時々焚いてます。この乗せられやすい体質…日本人ですね,私(>_<)外出から帰ったら,まず手洗い☆その後うがい!が最も有効だそうです!

|

« そりゃねーだろ!? | トップページ | 北海道について語ってみようか@浪速屋鳥造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一昨日、横浜駅近くのピザ屋でランチしていたら、隣の席のグループから発せられた「マスクが売り切れになって困っているよの~」という声が気になりました。神奈川でも罹患者が出ましたので、マスクを買い求める人々が増えたのでしょう。電車内や街中では、マスクをしている人は少ないんですけれどね。
マスクのダフ屋?みたいのが出現しているそうで、一枚3000円だとか。それでも買う人がいたというから驚きです。言われているように、必要以上に過敏に反応することはないかもしれませんね。当たり前のインフルエンザの予防が鍵ですね。

投稿: ぴろろ | 2009年5月23日 (土) 10時24分

そう!私のように乗せられると良くないですf(^_^)
岡山は兵庫の隣だから時間の問題ですね…●前市では患者がいるとか,デマもあるそうです。嘆かわしいo-_-)=○☆関西からの通学者のいる私立学校は休校など影響も…
私の仕事は従業員以外でも常時500人以上の出入りがあるので,岡山上陸の際は形だけでもマスクをしないと非難される種類の仕事…早くマスクの増産を!
ぴろろさんの地域はいかがですか?神奈川上陸と聞いて,ぴろろさんを連想しました。淡々と対策をするしかないのがもどかしいですが,誰が悪いわけでもないこういう事態は嫌なものですね…

投稿: ぴろろさんへ | 2009年5月23日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そりゃねーだろ!? | トップページ | 北海道について語ってみようか@浪速屋鳥造 »