« カトー・チャ……さん | トップページ | マスク »

そりゃねーだろ!?

思わず、参加!

私が、食べた最悪の弁当は、中学時代の部活の遠征で食べたもの。

元々、うちの母は料理が嫌いなのか、実家での料理は本当にまずかった。どのくらいまずかったかというと、初めて食べたお総菜やカップラーメンがおいしくて、おいしくてごちそうだったぐらい。そんな母が作って(?)くれた弁当は大半が冷凍食品。手作りのものが入っていたことはほとんど無かった・・・でもいいんです。母が作ったものが入っているよりは、遙かにましだったので。ある意味被害がない。文句を言ったら、作ってもらえないので(言っていたけど)かなり我慢して食べていました。

中学時代は部活に明け暮れ、毎週末練習試合でした。従って、毎週末弁当を作ってもらっていましたが、コレが憂鬱でcryingたまに昭和初期のお金のないお宅の子が弁当を恥ずかしがって隠して食べるシーンがドラマなどであるじゃないですか?まさにそれsign03他の友達と中身を比べて明確に、劣っている。ヤマザキのパンすらあこがれでした。やんわりとお弁当を作らなくていいから、パンを買うお金をくれ、と言ってみたけれど、それも駄目。無駄にお金がかかるのが嫌だったらしい。

うちは田舎なので、冠婚葬祭のおつきあいも多かったのか、その日は本当に忙しそうでした。若干不安に思いつつも、弁当をあけると・・・異臭shock中身はお葬式の時に出る巻き寿司とバナナ。しかも同じ弁当箱に入っていました。・・・他に食べるものもない。練習試合でおなかはすいている。食べるしかない。半べそになりながら、食べましたよ、バナナ風味の巻き寿司を。あれほど愛のない、まずい、ひどい食べ物は無かったと断言できます。コレなら、コンビニのおにぎりのほうがはるかにましだった。他にもイチゴ風味の巻き寿司もあったし、何をブレンドしていたのか蚊取り線香風味の麦茶すらありました。部活で汗を大量にかくから、息を止めて一気飲みしてましたweepあの頃の実家の食生活は今でも私の中の大いなる疑問です。お弁当を用意してくれたことには感謝しますが、私はああいう母親にはなりたくないです。だから結婚してないのかsign02いやいや、私に大いなる問題があるのかもな・・・

コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

|

« カトー・チャ……さん | トップページ | マスク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


こんにちはぁsign04

すさまじいお弁当のお話でしたι(´Д`υ)アセアセ

うちの母親もお弁当と言うか料理は苦手な方で・・・

でも、バナナ風味の巻き寿司は初めてききました。


最近の世の中は便利でいいですよねbanana

味覚が狂わなくて良かったですfastfood

投稿: 美容師モモ☆ | 2009年5月20日 (水) 10時32分

 なかなかでしょう?
 しかしまあ、中学生に経済力はないから、我慢するしかなかったんで。それにしても蚊取り線香風味の麦茶はどうやって作っていたのか・・・謎ですwobbly
 本当に便利な日本に感謝ですsign03
 本日の昼ご飯はモスバーガーです。結構ドーナツバーガーの照り焼き味はおいしいです。わさび風味でheart04おすすめです。

投稿: モモさんへ | 2009年5月20日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/29553601

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃねーだろ!?:

« カトー・チャ……さん | トップページ | マスク »