« 衝撃の告白 | トップページ | 勉強中の前髪 »

ご無沙汰してます~くるり@魂のゆくえ~

 お久しぶりです。生きてます。

 本当に長いこと放置・・・一応、いろいろとありまして。まず、仕事が忙しく・・・去年の方がいろいろあったのに、周りのサポートのおかげで乗り切れていました。今は、逆にサポートしなくちゃならず、結果、自分の仕事後回し、残業のスパイラル。体調を崩して休み、また増える仕事。ふと気がつけば、私以外の周りは総とっかえだから、粗だけは見える。対外的なことを考えるとほっとくわけにいかないから、口を出す、手を出す、落ち込むのスパイラル。でも、お願い、問題を抱えたまま当日を迎えて、あわてて相談するのはやめてcatface私の体は一つで、その体で仕事をするしかないんだからsadで、また、ちょっとした試験を受けたりして、それのための勉強が帰ってからの時間を圧迫して、焦りが募る・・・なぜか、ここ数日、顔にじんましんまで出る・・・

 試験はとりあえず終了。できはフツーなので、はらはらものではありますが、全力は尽くしました。もし落ちていても次回は受かる自信があるかな?ま、めげずにチャレンジです。受かっていたら別の試験も受けるつもりです。内容はそのうちに、お仕事に役立つかも?

 試験会場への行き帰りには、くるりの「魂のゆくえ」を聞いておりました。私は今回のアルバムは、素朴で、メロディも歌詞もストレートに伝わってきます。ギターよりはピアノサウンドで、ゆっくり聞ける感じです。くるりは電車の中で聞くのが一番しっくり来るバンドなんですが、コレを聞きながら、鈍行でどこかに行きたい、そういう気分になりました。前作の「ワルツを踊れ」よりは、こちらの方が好きですね。初回限定版のみ収録の「三日月」は特に好きです。アルバムのイラストもなにげにかわいい。

 コレをかったから、久々にくるりのホームページを見たら、京都音楽祭の出演がなんと石川さゆり!ちょっと京都音楽祭に行きたくなりました。だって、くるりと民生と矢野顕子と石川さゆりが同じ空間にいるとは!

魂のゆくえ

|

« 衝撃の告白 | トップページ | 勉強中の前髪 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃の告白 | トップページ | 勉強中の前髪 »