« 勉強中の前髪 | トップページ | 晩御飯@フーラ »

目立ちたくなかった~告白@チャットモンチー~

 昨日は会議でした。

 牛の歩みのような展開に飽きて・・・大暴れ。派手にやらかしました。話自体は良い方向に行ったと思いますが。

 念のため言っておくといつもは黙っています。頭の中で音楽を鳴らし、ひたすら自分を殺してます。

 今回は次の会議があったから、話をまとめる必要があって、ちょっと大きめの声で意見を申し述べただけcatface簡単って言ったら簡単。頭の回転がいまいちだけど、自分を誇示したい人にはマシンガントークで発言を封殺。正論型の意見を汲み、うるさ型の意見をちょっと取り入れて、まとめただけ。自分の意見なんて言ってないもの。だいたい日程とかで逆算すれば答えなんて簡単に出る。けど女社会は牽制し合うんですな。だから、空気が読めない人のふりをして、正論をズバズバと言ってみた。正論だから相手は反論できないし、話は早かったと思います。

 疲れました。目立たないように沈黙してたかった。次の仕事さえなければ、黙っていたのに!

 ところで前半の沈黙時間に脳内に流していたのはチャットモンチーの「告白」。私は前作の方が聞きやすかったけど、コレもいいです。亀田節といしわたり節の違いはすぐわかりますが、ほどよくまとまっていて好きです。私のお気に入りは「染まるよ」。コレを聞きながら夜の散歩がしたいです。

告白

|

« 勉強中の前髪 | トップページ | 晩御飯@フーラ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強中の前髪 | トップページ | 晩御飯@フーラ »