« 誕生日 | トップページ | またまたありがとう »

先日のカフェ部~Afternoon tea~

 子供の頃あこがれたアフターヌーンティー。

 実家はこれでもかと言うほど、洋風の料理が出なかったので、洋風の料理へのあこがれは人一倍あります。何せ、初めて、給食以外でパスタを食べたのは中1か中2。信じられないほどデビューが遅かったwobbly

 そういうわけで、高校生くらいの頃はアフターヌーンティは憧れだった。高校生のお財布には高すぎるしね。大人の経済力は良いなあ。自立万歳!

D1000637  さて、今回は天満屋のアフターヌーンティー。アフターヌーンティーセットを注文。コレは3種類の中から選べるのが良いなあ。今回は次の3つを選びました。

・イチゴのパウンドケーキ

・スウィートポテトのケーキ

・マンゴーのケーキ

 私はマンゴーラブheart02思わず選びました。イチゴのパウンドケーキは外れナシだろうということで選びました。スウィートポテトのケーキは、特に理由なし。

 どれもおいしい~。期待をしていなかったスウィートポテトのケーキは温かくて、とてもおいしかった。生クリームとの相性もばっちりです!

 飲み物は、マスカットティーをセレクト。あまり考えてなかったんですが、コレが薫り高くてヒットでしたhappy01

 併せてお値段は1500円超と高めですが、優雅な気分を味わい時にはおすすめの店です。

<CAFE>☆☆☆★★ アフターヌーンティー 天満屋B-Wing2F内

|

« 誕生日 | トップページ | またまたありがとう »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

アフタヌーンティーには思い出が。イギリスの高級なホテルでいただいたのが最初で最後となっています。価格は7500円くらいでした。アフタヌーンティーがこんなに高いものだとは知りませんでした。お台場の日航ホテルでは3000円前後だと友人から聞きました。ただのお茶価格ではないですね。
本場の紅茶cafeはとてもおいしかったです。日本では珍しいクロテッドクリームも美味でした。とりこになりましたよ。onomotさんのようにカフェ好きな方は、いろいろ知識もあるのでしょうね。

投稿: ぴろろ | 2009年8月 2日 (日) 09時58分

7500円sign013000円sign03
高いsweat02
イギリスの紅茶はおいしいとおっしゃる方は何人か周りにもいて、同じ紅茶を買ってきても水の質で味が全然違うといっていましたwobbly
紅茶はそんなに詳しくはないですが、以前教えてもらったときに「アーリーモーニングティー」を教えてもらい、素敵だなと思いました。イギリスではアーリーモーニングティーは夫が妻に朝のお茶を入れる習慣なんだそうで・・・ぴろろさんいかがですか?

投稿: ぴろろさんへ | 2009年8月 2日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | またまたありがとう »