« やはりショック | トップページ | 独眼竜政宗から天地人まで »

先日のカフェ部~「家」+Cafe~

 ガラス体験をした帰り、カフェ部をしてきました。

 場所は岡山。宗忠神社の近くです。・・・ということはカフェ激戦区。車の窓から見える無印良品のモデルハウスを見て、衝動的に入りました。どうも同じ方が経営されている風です。お店の看板も無印風。無印な感じのカフェなのだろうか・・・

 お店の中は、日が燦々と入り、明るく穏やかな雰囲気。シンプルな家具で・・・うーん無印っぽい。メニューも無印っぽく、おいしそう。セミセルフのカフェということで最初は注文の仕方が分かりませんでしたが・・・お店の方に教えてもらって、切り抜ける。豆腐ドーナツのセットと悩んで、お豆のパフェとスパークリングビネガーを注文。2Fに上がり、まったりしたひとときを過ごします。

D1000625  窓から見える風景です。スパークリングビネガーにしたのは疲れをとるため。なーんか、疲労感があるんだよね。お豆のパフェは中にアボガドが入っていました。アボカド大好きなんですshine予想していたとおり、シンプルでおいしい。2階席はあまりお店の人を意識することなく、本当にゆっくり過ごせました。緑の配置も感じよく、お店のインテリアの色調もナチュラルな色合いで、ゆったりできます。お客さんもおしゃべりを楽しむ人から、ゆっくり本を読んでいる人まで様々。・・・私たちはというと夏の計画を立てましたよん。

 他にも食べてみたいメニューもあったので、また、行きたいと思いまーす。友達を連れて行くのも良いし、自分一人でランチも良いかな?

 お店のHPでメニューを確認してみてね。ブログも感じよかったです。

あ、余談で、うちカフェと読むようで。

<CAFE>☆☆☆☆★ 「家」+カフェ 岡山市辰巳1-107

D1000624

|

« やはりショック | トップページ | 独眼竜政宗から天地人まで »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりショック | トップページ | 独眼竜政宗から天地人まで »