« 独眼竜政宗から天地人まで | トップページ | よく分かりませんがありがとう »

ただいま、お料理修行中

 最近お弁当を作っています。

 ええ、安月給の私、節約×2・・・もありますが。

 一番重要なのは1ヶ月後に健康診断がある!ので。ちょっとでもやせて見せたいのが乙女心heart02そして、意外と丈夫ではない私、野菜を食べないと、という強迫観念にも駆られて・・・

 そんな頃、ブログのコメントなんかで、交流させていただいている、ぴろろさんのご主人ラブ~なお弁当を見て、よし、私も!と載せてみました。節約!ダイエット!を目指してがんばります。

 一応内勤の私は職場に冷蔵庫もあるので、鮮度のことは心配しなくても良いし・・・昔副部長ちかちゃんが職場にMy味噌汁、ふりかけをおいていると聞き、まねすることに・・・ついでに時々サラダをつけようと思うので、Myドレッシングと醤油も冷蔵庫に潜ませました。写真にふりかけ(わかめご飯の素)と味噌汁(種類はわかめ、油揚げ、豆腐)が付いて完成です。

D1000641

 中身は冷凍食品の唐揚げ、ゆで卵、桜エビとキャベツのおひたし、シソとプチトマトのサラダ、ご飯、ゼリー

 友達の中にはご主人のためになんと5品も作る人がいますが、さすがにまねできません・・・自分のためだとそこまでできないんだよねpunch

 目標は8月末まで。がんばるぞーgoodさて、私のダイエット計画は成功するのでしょうか・・・

|

« 独眼竜政宗から天地人まで | トップページ | よく分かりませんがありがとう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

onomotさん、おはようございます。
お弁当、頑張っていますね。お野菜たっぷりで、おいしそう。手作りですと、カロリーコントロールもしやすいので、ダイエットにはいいと思います。スープやお味噌汁をつけると、お腹の満たされ感がアップしますよね。
私はよく“レンジでチンするだけの雑炊”を持って行っていました。レトルトなのでお鍋で温めても食べることもできる品物で、昼食には便利でした。職場でも、やろうと思えばダイエットはできるものですよね。持って行ったもの以外は食べられないわけですし…。そう言えば、マイクロダイエットを飲用している同僚がいました。上司に「なんだ、それでお昼終わりか?」と聞かれていました。男性には、女性のダイエットの悩みはわかりづらいようです。

投稿: ぴろろ | 2009年7月29日 (水) 08時25分

果たして成果は出るのか!?という感じなんですが、できるだけ低カロリーを目指してはいます。
とはいえ今日は誕生日で、ケーキをもらったりしたので、結局、カロリーは減っていないかも・・・
その分今後は努力ですcoldsweats01
しかし私は期間限定ですが、ぴろろさんのご主人は毎日ですよね?作られるのは大変なのでは?
愛にあふれてますねheart04

投稿: ぴろろさんへ | 2009年7月29日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独眼竜政宗から天地人まで | トップページ | よく分かりませんがありがとう »