« お好み焼き@広島 | トップページ | ・・・かゆい »

…薬ホリック?

 なんだか、ものすごく私って体力があるように見えるようですsweat02

 実際は風邪はすぐ引くし、引いたら鼻水が止まらないし、ついでに中耳炎になってしまう。おまけに胃潰瘍だしwobblyはやりは確実に押さえているよっ!って全く自慢になってないけど。

D1000618 自然治癒力で体調不良は治す!という方もおられるようですが、そしてそれがベストなのは分かっているのですが…私がそれやっていると、治るのに1週間はかかるので、調子が悪くなると、即、薬を飲むが、私にはベターなようです…

 コレは職場の生協で購入。いわゆる特納品(特定の健保組合に大量に納入する、ちょっとお買い得の薬です。時々斡旋してもらえるのです)。この特納品が通販に当たるのか、当たらないのか、分からないけれど、薬の通販禁止が言われている昨今、これだけありがたい、特納品が万が一代えなくなると困るので、多めには買いました。でも、このくらいの量はたぶん1年くらいで消えてしまいます・・・特に胃薬はあっという間です。

 ・パンシロン…胃薬はいろいろ試したけれど、コレが一番気持ち悪くならないです。

 ・プレコール…初挑戦。プレコールの鼻炎薬は時々使うので、風邪薬も良いかと・・・

 ・プレコール鼻炎カプセル…鼻炎薬は必需品!早く鼻水を止めないと中耳炎になるsweat01

 ・正露丸…必需品。子供の頃からお世話になってます(*v.v)。

 ・イブ…これまた必需品。バッファリンが合わなくて、イブにたどり着きましたcoldsweats02

 ・オロナインC…ニキビができたときにcoldsweats01

 ・ハイチオールC…これからの日焼け対策ですheart04

 半分は職場のロッカーの中です。使わずにすむのが一番良いんだけどねweep昔つとめていたところは薬局の隣で、助かりました。調子が悪いときは薬局に行き、薬を買い、ユンケルをかって乗り切ったりとかしてました。上司も慣れたもので、「すいません、薬局行ってきます」と言ったら事情を察して、あっさり送り出してくれましたcoldsweats01

 それにしても、これだけの薬をロッカーに入れたらしみじみと先輩が「本当に風邪とかよく引くんだね、胃が痛いのは知っていたけど」言っていましたshock特納品に感謝!コレで1年は持ちますshine

 あ、ちなみにヤ○中ではありません。あくまで、早く治すためです、念のためcoldsweats01

←素敵な雑貨作家さんの325さんの個展バナーです。ハンドメイドの布雑貨が惚れちゃうくらいキュートheart01次のリンクから飛んでブログをご覧下さい。素敵な写真がいっぱいで、おすすめです。 325 a simple life 個展

|

« お好み焼き@広島 | トップページ | ・・・かゆい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お好み焼き@広島 | トップページ | ・・・かゆい »