« 健康診断 | トップページ | 虹 »

005 首に疲労感がある昨今。大枚はたいて、枕を買いました。以前、友達のまねをして、無印の低反発枕を買いましたが、疲労感が増しただけだったので、今度はかっちり首のサイズを測って買いましたyen

 岡山の岡山市内の表町商店街のミューデで、何回も何回も寝心地を確かめて、購入。私は低い枕が会うそうで、羽枕から、ビーズの枕、低反発に、有名なテンピュールまで。何でもテンピュールは外国人の頭の形状に合わせているので、絶壁の多い日本人には向かない人もいるそうです。結局ロフテーというメーカーのユートピアという枕で。感想は結構快適に寝れると思います。3年ぐらい持つそう。いろんな割引を組み入れて15000円!!安いか高いか…どう思います?

|

« 健康診断 | トップページ | 虹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枕は悩みます。私は「これ!」という枕に出会ったことがありません。若いころはあまり枕には興味がなく、合うとか合わないとか考えたこともなく、親が買ってくれる枕を使っていました。高さや素材などがあるなんて、考えてもいませんでした。
結婚して一年ほど経ったころから、首の痛みが気になり出しました。そこで思い当たるのが枕でした。合っていなかったようです。何店舗も枕探しをしました。もちろん、お店で使用させてもらい、寝心地を確かめましたが、一晩か二晩試してみないと、正直わからないです。
枕の寿命はだいたい2年と言われました。そんなことも、この歳になるまで知りませんでしたので、いい勉強になりましたね。
先日、義母の還暦祝いに枕を贈りましたが、第一候補は10000円でした。枕の価格はピンキリですね。スーパーなどでは安価なものがいくらでもありますが、デパートではそれなりの価格がします。素材がどのように違うのは素人にはわかりませんが、健康につながるアイテムですから、多少高くでもいいもの(自分に合ったもの)を使用したいですね。

投稿: ぴろろ | 2009年9月 3日 (木) 09時11分

そーなんですよね。枕は本当に難しいcoldsweats01無印の低反発枕も、友達の家で試したのに×でdown今回は雑誌で見かけた、首のサイズを測るところで買うと決めて購入しました。本当に一夜は寝てみないと枕は分からないから、困りますweep
私は厚みのある枕が合うと思っていましたが、首のカーブの長さを測ると薄い枕の方が実際には良かったようです。最近、体調が悪く、金に糸目は(あまり)つけまい!と決心しようやく買いましたup これなら高くはないのかな?という感じです。職場でも似た悩みを抱えている人は多いらしく、お店に測りに行ったというと興味を示す人が結構いましたdespairやはり、寝ている時間くらい快適に過ごしたいものですねbleah

投稿: ぴろろさんへ | 2009年9月 3日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 虹 »