« 虹 | トップページ | 秋ですね »

お弁当コレクション①

D1000641・ゆで卵
・唐揚げ(冷凍)
・桜エビとキャベツのおひたし
・トマトとシソのサラダ
・ご飯
・こんにゃくゼリー
・味噌汁

ある日の献立

D1000658
ある日の献立

・十六穀米
・なすの煮物
・豚の角煮
・オクラと豆腐の和え物
・オクラと鰹節の和え物
・味噌汁

なすの煮物はお総菜です。

D1000656 ある日の献立

・ご飯
・なすの煮物
・ネギ入り卵焼き
・レタスとミニトマトのサラダ
・味噌汁

この日はすべて手作りでした。がんばった!白いご飯はふりかけ付き。大好きなのはタナカの旅行の友。

D1000652 ある日の献立

・豚の角煮
・ゆで卵
・ネギと椎茸の中華風炒め
・しらすとトマトとシソのサラダ
・十六穀米

十六穀米は炊いただけなのに手がかかっているように見えます。ラッキーshine

D1000692 ある日の献立

・十六穀米のおにぎり
・カニかま・水菜・レタスのサラダ
・肉巻ポテト
・ネギの卵焼き
・味噌汁

サラダをどっさり食べたくなったので、がっつり食べることにしました。

八月は弁当月刊と言うことでがんばってみました。低カロリーがテーマということで。九月から斡旋昼食が帰ってくるので、もう作っていませんが、この一ヶ月の自分をたたえるという意味で載せてみました。もうちょっと作っているので、また、載せます。

|

« 虹 | トップページ | 秋ですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいです!色鮮やかで、おいしそうなお弁当。
一人分だと、意外と大変なんですよね。
onomotさん頑張りましたね!
大きなハナ丸◎をあげます!
野菜に卵、肉類とバランスも良いです。
私ももう少し手作りのおかずを増やしたいです。

投稿: ぴろろ | 2009年9月 8日 (火) 13時42分

ありがとうございますheart01褒められるとがんばりがいがあったというものですhappy01私なぞは期間限定のことなので、何とかやれますが、毎日やっているOLや奥さんたちは偉いcoldsweats01冷凍食品なしで、たくさんの品数というのは難しいから、無理がない程度で…が精一杯でした。
結果として、やせていないのが残念ですがbearingまあ、夏の思いでということで…

投稿: ぴろろさんへ | 2009年9月10日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹 | トップページ | 秋ですね »