« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年9月

ちょんまげぷりん、ええよ

久しぶりに、平日休みでした。

たまには一人で映画movieシネマクレールで錦戸亮主演の「ちょんまげぷりん」見てきましたheart04

期待以上の面白さでした。

江戸時代の直参、木島安兵衛は平成の世になぜかやってきてしまって、ひと騒動。行きがかり上拾ってしまった、遊佐親子。結構仲良く暮らしていましたが、木島がお菓子作りの才能を開花させてパティシエになり・・・

現代日本はお侍さんには住みにくいらしく、錦戸亮扮する木島の戸惑い振りが面白く、しかし現代にはまずいない硬派なキャラクターがカッコよかった。遊佐親子は母子家庭で父の面影を見るのか息子が一心に木島に焦がれる姿はほほえましかった。そりゃあ、風邪のときに手作りプリンを作ってくれる侍が現れたら・・・なつこうというものですheart01ともさかりえ演じる遊佐ひろ子のキャラクターもかわいくてよかったです。

映画選びに悩んでいる方は是非どうぞ。お勧めです!心温まりますよshine

小説も出ているようなので読んでみよう!

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

| | コメント (0)

たとえ遅刻をしようとも

ええ、食べてから出勤します。

だいたいは、晩ご飯の残りです。しかし、最近プロテインダイエットをしているので、夜はシェイクだから、朝起きて作ります。ほんとに疲れているときは、前の晩に総菜を買っておきますが。

ちなみに、今朝のメニューは「ごはん、インスタントの味噌汁にシシトウを浮かべたもの、サラダ、納豆、ヨーグルト」です。サラダの部分がおひたしになったり、納豆がメカブやもずく、ウィンナーや目玉焼き、卵焼きになったりしますが…最近はまっているのは炊きたてごはんで作るばくだんおにぎり。お茶碗にほどよくごはんをつけて、握ったあと、すし海苔でくるんで醤油を差していただきます!炊きたてごはんにはこれだなー。やってみてくださーい。ちなみに出典は…小池田マヤ「流浪の家政婦さん」です。放浪の家政婦さん (Feelコミックス)
家政婦の里が主人公です。不細工だけど男にも女にももてて、家事能力は超一流。性格はくせ者。話自体もおもしろいですが、お料理の描写のおいしそうなこと!はまるよ~。

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

| | コメント (4)

鈍足、走る!

 また、また大変なご無沙汰ですsad

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて、私、休んでいる間も、立山に行ったり、三輪山に登ったり、マラソン大会に出たり、ボランティアしたり、勉強したり、趣味にいそしんだり、急な仕事が入ったり…忙しく過ごしています。
 ああ、また、健康診断にも引っかかりましたwobbly現在治療済みですが、ただいま検査待ち…それはもう、考えても仕方がないんで、待つだけですが…
 あまりにも、平日、忙しいので、ごはんを作るのが若干大変で…お総菜ばかりもね…朝作って、夜食べるのも傷みそうだし…電子レンジも暑さでか壊れたし。そんな日々にマラソン大会のお誘いを知り合いからいただき、挑戦します。ついでにダイエットもしようと目論んでます。痩せた方が速く走れそうだしrun挑戦するのは明治のプロテインダイエットパーフェクトプラス。パーフェクトプラスプロテインダイエット15P
プロテインは筋肉が付くんだよなあ、確か。ただ、お手軽で、晩ご飯を作る手間を省くのにも良いかも…ちょっと、仕事で身につけないといけないことがあり、夜、勉強時間を捻出するのにも良いかも?早速昨日から始めました。若干粉っぽいですが、キャラメル味もマンゴー味もそれなりのお味。買った決め手は、他のものに比べて安いこと(DHCやアサヒのと比べて)。あとは、牛乳を入れて作るからひもじくなさそう。
走るに適度な筋肉が付いて、私は、より速く走れるようになるのか…痩せるのか…勉強する時間が捻出できるのか…がんばってみます。

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »