« 鈍足、走る! | トップページ | ちょんまげぷりん、ええよ »

たとえ遅刻をしようとも

ええ、食べてから出勤します。

だいたいは、晩ご飯の残りです。しかし、最近プロテインダイエットをしているので、夜はシェイクだから、朝起きて作ります。ほんとに疲れているときは、前の晩に総菜を買っておきますが。

ちなみに、今朝のメニューは「ごはん、インスタントの味噌汁にシシトウを浮かべたもの、サラダ、納豆、ヨーグルト」です。サラダの部分がおひたしになったり、納豆がメカブやもずく、ウィンナーや目玉焼き、卵焼きになったりしますが…最近はまっているのは炊きたてごはんで作るばくだんおにぎり。お茶碗にほどよくごはんをつけて、握ったあと、すし海苔でくるんで醤油を差していただきます!炊きたてごはんにはこれだなー。やってみてくださーい。ちなみに出典は…小池田マヤ「流浪の家政婦さん」です。放浪の家政婦さん (Feelコミックス)
家政婦の里が主人公です。不細工だけど男にも女にももてて、家事能力は超一流。性格はくせ者。話自体もおもしろいですが、お料理の描写のおいしそうなこと!はまるよ~。

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

|

« 鈍足、走る! | トップページ | ちょんまげぷりん、ええよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝はなかなか時間がなくて食べれないのですが
遅刻しても食べるって覚悟があれば
食べれるのかぁw
今度からそうしよっかな。

投稿: のり | 2010年9月 9日 (木) 19時39分

すごーーーーい☆

朝からモリモリ食べるなんて!!!


健康生活ですねwww^^

投稿: 美容師モモ☆ | 2010年9月23日 (木) 11時47分

 なんかご飯を食べないと仕事する気にならなくて・・・
でも、遅刻はよくないですけどね。
体重は減りませんが、体脂肪は落ちました。

投稿: のりさんへ | 2010年9月25日 (土) 20時56分

 健康かあ。
 首が痛いので、明後日はカイロプラクティックです。
 運動をすると調子が良くなることもあるし、食べる、運動する、寝る。のリズムが私には重要みたいです。

投稿: モモさんへ | 2010年9月25日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈍足、走る! | トップページ | ちょんまげぷりん、ええよ »