« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

吉田豪さん

 最近はまったもの・・・吉田豪さんのポッドキャストを聞くこと!

 きっかけは去年の今頃。フェスで再結成されたユニコーンのライブを聞きました。「WAO!」という曲が好き!かなりいい!!メインボーカルを阿部義晴を取ってたなー。

 そのことをふっと思い出し、ユニコーンで検索をしたら引っかかったのが、ユニコーン解散の真相という動画。聞いてみたらTBSラジオストリームのコラムの花道というコーナーのポッドキャストでした。これがすごいこと!ユニコーン解散前の阿部さんは相当悩んでいたようで・・・それが吉田豪さんによってものすごく詳細に語られていました。

 この面白さはただ事じゃないcoldsweats02と思い、ユーチューブなどで動画を見あさり、聞きあさり、その人間観察の確かさに舌を巻きました。アイドル、格闘家、ミュージシャンらを肯定的にかつ冷静に見つめる視点がすごく面白い!ナイナイ岡村さんから爆笑問題に樹木希林、玉置浩二、エリカ様まで・・・徹底した取材で本音を引き出すのがすごい!掃除しながら聞いたり、作業しながら聞いたりとにかくはまった。はずれはないので、ぜひ聞いてほしいなー。人間観察好きはアイドルとかどうでもよくても気に入ると思います。

 「豪さんのポッド」や「小島慶子 キラ☆キラ」などで最新の音声が聞けます。ほかにもやりすぎコージーのゲストで出てらっしゃったことも・・・

 今度本買おう。近場に来ないかなあ。是非、トークライブが聞いてみたい。

| | コメント (4)

地パン

Img_05201
 ファインファインで売っているので気になって買ってみました。

卵牛乳不使用の瀬戸内地パンbreadハニーぶれっど。もち麦と蜂蜜の贅沢食パン。なんか楽しみ~。美味しかったらまたレポします。

| | コメント (0)

お見舞い

 尊敬している先輩と体が弱い先輩が入院down

 みんな疲れているのかな?体が弱い先輩は病気の程度が軽いので、くまのひざかけをお見舞いに・・・尊敬する先輩には総社の雑貨屋さんファインファインで、紅茶とお菓子のセットそして・・・

Img_05151
左側はアンジェリースのゆきさんよりいただいたポプリ。右はうちに有ったものでポプリもどきを作りました。右の私作成のほうを先輩にはプレゼント。かすかに香るので、病院での息抜きにしてほしいものです。左は私が頂戴します。いい香り~。さわやかな・・・

しかし、何よりも、早く回復して下さることを祈っていますchick

| | コメント (4)

ワイルドフラワー

 お久しぶりです。また、あいてしまったsad
この間何をしていたかというと・・・マラソンで5キロ走ったりしてました。今日も走った!2.5キロrun

Img_05121
もう先週になってしまいましたが・・・東京は恵比寿のアンジェリーズのセラピストゆきさんの施術を受けました。東京はきれいだったなあ~happy02というのは嘘でcoldsweats01岡山に遊びに来られたんを幸い・・・いつもお世話になっている美容院・ピュアラインで至福の時を過ごしました。至福は施術の後半でしたが・・・なぜかというと、今回リフトアップをお願いし、普段顔の筋肉を使っていなかったのか(?)少し痛かった・・・でも、少し小顔になりましたheart04職場のおじさんが気が付いてくれましたgoodそして、肌色がまた一段と明るくなりましたheart01アロマってすごいですね~。ネロリとスウィートオレンジの香りの中、後半リラックス。ゆきさんの手は天使の手~。というのが実は夏にも施術を受け、爆睡・・・その次の日に健康診断のオプションで倉敷のエステで施術受けましたが、もー全然違う。そちらもうっとりしたので決して下手とかではなかった。でも、何か違うんだなー。なんだろう?
 その際にゆきさんからワイルドフラワーアレンジメントのキットをいただきました。では、私のアレンジはどうなったかというと・・・
Img_05141
きゃあああああ、恥ずかしいbearingなかなかうまくはできないですね~。でも、集中でき、心満たされる製作でしたclover普段のアレンジメントのレッスン、がんばろうcoldsweats01でも、さわやかな香りに癒されます。オーストラリアっぽい花だなと思って、伺うと・・・やはり、オーストラリアのものらしいです。真ん中の花は・・・生花のアレンジメントにも使ったのかな~?見覚えが・・・何だろう?小さなピンクと白のお花はティートゥリーだそうです。でも、精油ほど強い香りではなく・・・程よくいい感じ。

ゆきさん、モモさん、素敵な時間と心潤う時間をありがとうございました。

| | コメント (4)

立川志の輔さん

 岡山では家庭教師のCMでおなじみ。立川志の輔さん。今一番、チケットが取れない落語家さんだそうです。
 一度落語が見てみたくて、友達と示し合わせて、独演会のチケットを取ったら…とりすぎた。2枚余る・・・誰か欲しい人いないか知り合いを中心に探し始めました。良い人が貰ってくれればいいけど。
 これがクリスマスイブにあるのよー。私と友達が予定がないのが丸わかりですね・・・はははweepクリスマスイブ!岡山で!!立川志の輔を見たい人!!!いませんかー!!!!

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »