« 意外な福袋 | トップページ | 「ろくでなし啄木」のチケット譲ります! »

泉門天の餃子…秋元麻巳子「幸福のお取り寄せ」より。

 最近、餃子にはまってます。スーパーで偶然会った先輩と餃子が食べたい!という意見が一致して餃子を即食べに行ったり…(あ、餃子の王将で食べました。おいしかったですよ。)
 有名ですが丸岡の餃子とかはたまーに職場で取り寄せます。大きめでかりかりでジューシー!おいしいheart01知り合いの男性は独身時代は40個の餃子を一回で食べたそうですが…いくらおいしくても10個がせいぜいなので冷凍したりしますが冷凍すると味がイマイチ…なんですよね。
 で、冷凍でもおいしい餃子を探していました。秋元麻巳子さんの「幸福のお取り寄せ」に載っていた『泉門天』を試してみました。
063
冷凍で届きます。 早速、焼いて食べました。京都のお店だからか、舞妓さんのおちょぼ口で食べられる一口餃子です。が、結構食べ応えあり。たれのラー油のせいもあり、結構ピリ辛。大人の味です。丸岡とはまた違いますが、これも良いなあheart04おせちや和食が多い一月。目先を変えるには、おすすめです!

|

« 意外な福袋 | トップページ | 「ろくでなし啄木」のチケット譲ります! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外な福袋 | トップページ | 「ろくでなし啄木」のチケット譲ります! »