« 先日のカフェ部…シグネ一番街店 | トップページ | ろくでなし啄木見てきました! »

くるりライブ@香川オリーブホール

 くるりライブに行ってきました。1/10に。

 やっぱり、ライブは元気でますね。当日はすごく寒くて、かなり行程はきつかったですが。んー、やっぱり冬は外に出るのがめんどう。でもやっぱり楽しいことのためなら出られますねheart02
 ライブ前に近くのうどん棒でかまたまを注文。家で作るのとは違います。おいしい!寒いときには温かいうどんが○bleah

 さて、ライブです。岸田さんが上手、センターに佐藤社長、下手にそう君(フジファブリックの山内総一郎さん)でした。最新アルバムの曲が中心でしたが、チオビタの新曲や、音楽担当をする「まほろ駅前多田便利軒」(原作は三浦しをんさん。本はおもしろかったですよshine)のテーマソングも聞けてうれしかった。総君ってギター上手いよなー。とおもったのが、リクエスト曲!「花の水鉄砲」や「すけべな女の子」を「何となく分かっている」というレベルでだったそうですが、違和感全然無し。このライブメンバーは組んで一ヶ月だからすべてのくるりの曲が入っているわけではないそうです。「アンテナ」(花の水鉄砲は入っていませんが)というアルバムはクリストファー・マグワイヤがドラムを担当していたので、誰でもできるわけでは無いそうで。確かに力強いドラミングで、勢いのあるアルバムでした。あまりライブでしないから本当に聞けてうれしいです。

 ライブまた行くぞup

|

« 先日のカフェ部…シグネ一番街店 | トップページ | ろくでなし啄木見てきました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おお!行かれたんですね!
総くんうまいですよねー。聴いてて惚れ惚れします。。
「アンテナ」はクリストファーのアルバムって岸田さんも言ってましたねー。笑 あのドラムはほんとに凄いです。。
だからこそあのアルバムから聴けるの良いですね!
羨ましいです!(*´Д`)

投稿: 林 将蔵 | 2011年1月24日 (月) 00時20分

 楽しかったですよ~。ほんとに総君は対応力があるというか、お客さんのリクエストに即座に応じてました。
 お客さんがリクエストの時に「桜の季節」をリクエストしてました。フジのライブじゃないってcoldsweats01でも、くるり版「桜の季節」聞いてみたいですねheart04
 ちなみにアジカンのライブも(チケット取れませんでしたが)ダイちゃんがサポートで入っているそうで、見たかった。やはり激戦ですね。
 お互い音楽ライフ楽しみましょうnote
 

投稿: 林さんへ | 2011年1月25日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部…シグネ一番街店 | トップページ | ろくでなし啄木見てきました! »