« キラ☆キラ | トップページ

地震

「2011年3月11日 三陸と茨城沖の地震について

【拡散お願いします。】家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいいので、


とにかく叩けるものを叩いて音を出してください。


“2・5・2”のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助します。


スマフォ、パソコン、携帯等充電出来る時に充電しましょう。


トイレも行ける内に行きましょう。


停電でテレビがご覧になれない方も多くいらっしゃいます。


津波情報を出来るだけ拡散して下さい


また、ラジオでも地震情報をお伝えしておりますので、


ラジオをお持ちの方は、ぜひラジオのニュースをご確認ください。



お近くのNHKラジオ第1のAM周波数は http://www.nhk.or.jp/r1/amradio/tvres5/h50302.htm です。


テレビがない人はこちらを

http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3



もし地震で眼鏡・コンタクト無しの状態になってしまった方

:小さな穴(テレカの穴ぐらいの大きさ)を通して見ると、


視力を確保できます。



視界が狭くなるので、近くは裸眼で確認しつつ遠方はそれで確認して下さい




このブログを見た方はできる限り広めて頂けるとm(u_u)mありがたいです。


少しでも多くの方の無事な確認が早期にできることを祈っています。



美容師モモ☆」
モモさんのブログより

「地震に関して。既出だったら申し訳ありません。

以下全部コピペ!


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない」

yahoo!知恵袋より

どうか、少しでも多くの方が無事でありますように!
遠く岡山より祈っております。

|

« キラ☆キラ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拡散ありがとうございました^^

そうそう、
アンジェリーズのゆきさん、無事です☆

投稿: 美容師モモ☆ | 2011年3月12日 (土) 18時31分

 ゆきさんご無事で良かった。
 でも大変な事態ですね。
 支援が広がっている様子が見受けられるのは救いですね。普段何とも思いませんが、こういうとき自衛隊は頼りになりますね。何か他にできることがあると良いんですが…さしあたり祈っています。

投稿: モモさんへ | 2011年3月13日 (日) 14時24分

I opine that to get the business loans from banks you should have a great motivation. However, once I have received a secured loan, because I wanted to buy a house.

投稿: HUNTERJames24 | 2011年8月 4日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラ☆キラ | トップページ